インプラント書籍執筆の院長が丁寧にご相談にのります

院長 高田 徹

お電話でお問合わせ

03-3393-4182

無料相談WEB予約

インプラントの保証期間について

インプラントにはインプラントメーカーの設けた保証期間というものがあり、一般的には5~10年を設定している歯医者さんが多いです。当院では本体保証期間は10年(上物5年)を設定しています。
注意しなければならないのは、インプラントは術後の継続的なメンテナンスも非常に大切で、インプラントを長持ちさせるため、口腔内をよい状態に保つには患者さんと医師との協力が不可欠であることです。
そのため、”保証期間”として明記されている年数だけでなく、治療後も長く通い続けられる医院かどうか・メンテナンスの体制が整っているかどうかも医院選びの重要なポイントになります。
あまりにも長い年数が保証期間として提示されている場合、保証となる対象が狭かったり基準が厳しいなど実質的に無料保証にならない場合があるので注意が必要です。
術後の5年、10年というのは医師にとっても覚悟のいる期間だという自負がありますが、ありがたいことに当院では2009年開業以降、術後ながいあいだメンテナンスに通ってくださる患者さんがたくさんいらっしゃいます。
治療前、インプラントの保証期間やインプラントが長持ちするかどうかが気になっている方はぜひ当院にご相談ください!

カテゴリー:最新情報   投稿日:2024年5月9日